002食べ物」カテゴリーアーカイブ

高菜ご飯セット@天下一品 恵比寿店

  今日はあいにくの空模様。金星の日面通過もみられず残念賞。今日のランチは、外食だったので天一の恵比寿店をチョイス。 天下一品恵比寿店では、来店スタンプが通常1つのところ、雨天では2つ押してもらえるということで… 続きを読む »

炊飯器で梅乃家@竹岡的チャーシュー。

男の料理(笑)。超手軽に作るチャーシューです。 材料 豚肩ロース (バラ肉でもOK。モモ肉は固くなるのでイマイチ) 今回は1kg前後。 醤油 (梅乃家@富津竹岡では宮醤油店の本醸造醤油を使うことになっています) 今回は写… 続きを読む »

はな盛りつけ麺@華の蔵 館山

館山遠征にて。 はな盛りつけ麺(醤油) です。子供に麺とスープを結構持っていかれましたが、つけ麺ということでまずまずのボリュームがあり腹八分目までにはなりました。 麺は喜多方風の太縮れ、スープは濃厚和風テイストでした。カ… 続きを読む »

豚玉メンマラーメン@用心棒 本号

二郎インスパイア系(?)としては、かなり高評価 なラーメン屋ということで、自転車を飛ばしてやってまいりました。 頼んだのは「豚玉メンマラーメン」880円です。このボリューム、すばらしいですね。私の隣の席ではおそ… 続きを読む »

Cランチ@天下一品恵比寿

今日は雨だったので(理由は後述)、天下一品に行きました。 今日はラーメンダレやからし味噌などが無くても味がしっかりしていました。 雨の日は、この店のスタンプサービス(20個でラーメン一杯無料)が2倍になるということで、恵… 続きを読む »

カレーつけ麺@福十八

ちょこちょこ通っているとんこつラーメン屋さんですが、ちょっと珍しいものをということで、カレーつけ麺をいただきました。 出てきたときは、カレースープが鍋でグツグツと沸騰していました。 味は、まあ和風なカレースープだなぁとい… 続きを読む »

担々麺@阿吽

午前中は六本木の新国立美術館で開催していた「シュルレアリズム展」に行ってきたラット渡辺です。 とはいえ、子供連れでいったのでとても疲れましたし、ゆっくり見られる状況じゃなかったので、「しんどかった」以外の印象は残りません… 続きを読む »